• HOME
  • 最新情報
  • 立山黒部アルペンフェスティバル 立山縦走ツアーに行ってきました!!

ページの先頭へ戻る

立山黒部アルペンフェスティバル 立山縦走ツアーに行ってきました!!

投稿日:
2015.09.18

立山黒部アルペンフェスティバルにて、協賛イベントとして開催した「Mountain Hardwear Presents 立山縦走ツアー」。満員御礼の40名とたくさんの方が参加してくれました!

開催日:2015年9月5日~6日

快晴の1日目!!マウンテンハードウェアのブース前に集合。

全日の悪天が嘘のように晴れたツアー初日。夜発のバスや、車で現地入りした方、前日歩いてテント泊して来た方など、日本各地から参加してくださいました!

浄土山への登り、奥大日と大日岳をバックに。

薄っすらと黄色く秋の装いをはじめた室堂平を、立山の植物に詳しいガイドさんの説明を聞きながら登っていきます。

浄土山を過ぎれば、目の前に堂々とした雄山の姿が。

浄土山の登りを終え、下りに差し掛かると目の前に雄山がそびえたっています。「あんな高いところに登るのか~。」とわくわくする反面、折角登ったのにまた下って登るのか...!とあまりの迫力に内心思った人も多いはず。それだけ、雄山には圧倒されました。

雄山を見上げながらランチタイム。

浄土山の下りを終えて、雄山を見上げながらのランチタイム。山でみんなで食べるご飯はやっぱり美味しい!ここから山頂まで一時間の急登。さあ頑張って登るぞ~!!

真砂岳手前のピークから、富士の折立の雄姿をバックに決めポーズ。

雄山、大汝山、富士の折立を超えて振り返れば、歩いてきた山々が佇んでいました。沢山歩いたけれど、皆さんまだまだ元気の笑顔!

内蔵助山荘で一泊。夜ご飯の後は懇親会...

この日は、内蔵助山荘に泊まりました。疲れた体に温かいご飯が嬉しい。食事の後は、談話室で懇親会。参加者の方とガイドさんとマウンテンハードウェアスタッフで盛り上がりました。別のお部屋では、立山の湧水で豆から挽いたコーヒーを楽しんでいたりと、皆さん思い思いに山小屋の夜を楽しんでいました。

夕日と朝焼けと

マウンテンハードウェアスタッフは食事に夢中で見損ねてしまったのですが、小屋からは夕日も朝日も見えたのだとか!うーん、見れなくて残念。でも、参加者の方は綺麗な景色を見ることができたそうです。写真は朝の模様です。この後雷鳥を発見しました。

室堂平へ下ります。

2日目。朝は小雨が降っていたものの、歩き始めてからは雨もやみ、ガスもなく室堂平や別山、剣岳が良く見えました。今回のツアーは予報に反して、本当に天気に恵まれました。きっと晴れ男と晴れ女が沢山いたに違いない!皆さん2日間ありがとうございました!!!!

※今回マウンテンハードウェアで撮影した写真をすべて掲載することができなかったため、アルパインツアーサービスへ提供いたしました。その他の写真についてはアルパインツアーサービスHPよりご覧いただくことができます。

アルパインツアーサービス(フォト蔵)
http://photozou.jp/photo/album/2815609

その他のレポート写真
お揃いのバックパックが、青空と秋の装いをはじめた黄色い立山の大地に映えますね!
1班の皆さん!ハイチーズ。
後ろに雲海も見えていました。
大汝山にて。Part1
大汝山にて。Part2
富士の折立をバックに。記念撮影に何度もご協力いただきました。ありがとうございます!
真砂岳の尾根を行く。
富士の折立と2班の皆さん。

こんな記事も読まれています

バックパック【容量×用途別】チャートマップ

投稿日:2016.11.15

雨でも安心!アウトドライ防水バックパック(中型パック編)

投稿日:2016.10.26


カスタマーサービス
マウンテンハードウェアについて
メールマガジン購読